teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうも~

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2010年 6月25日(金)19時03分57秒
返信・引用
  函館ふーちゃんです!
mikiママはもうすぐかな???
体調はどうですか???

いつもブログ楽しく読んでます♪

6月22日のDIARYの写真をみてコメントせずにはいられなかった・・・
mikiママかと思いました~~~(笑)
私が一緒に過ごした幼き頃。
mikiママのお家にいつも泊まりに行って、クリスマスパーティーもして・・・
楽しい思い出がいっぱい!!

mikiちゃんはパパに似てると思ったけど、この写真は完全にママだね~~~☆
 
 

またまた・・・

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2009年 9月 1日(火)17時19分56秒
返信・引用
  またまた久し振りです~。
函館のふーですよ~。

mikiちゃん大きくなったね~♪
いろんな面で成長が見られて、ふーおばちゃんも微笑ましく読んでました。
我が家のリーは3歳過ぎて、ようやくトイレへ・・・。
いきなり一人で便座に乗り、お尻を拭けるんですけど・・・まだまだパンツだとダメです。
幼稚園へ行ったりするとテンションが上がるようできっちり行けるのですが、家に引きこもると刺激がないせいかフツーにオムツにしています(汗)
来春、幼稚園行けるのかな???
レンは1歳半になったのにあんまりしゃべらなくて。。。
でも言っている事はしっかり理解していて
「これポイしてきて」と言うとゴミを捨ててくれるし、
「○○どこ?」と言うときちんと探して持ってくるし、
どうして言葉にならないのか分かんないんの。
きっと行き成りペラペラしゃべり始めるんだろうね。
ちなみにリーとレンの体重が並び二人とも12㎏。
なぜかレンの方が重く感じます。
今年は愛犬の体調不良で札幌へ帰省できなかったのですが
また帰省が重なったら会おうね!

あと、お姉さまのブログ新設したのかな?
アドレス変わったかな?
なんとな~くメールで聞くのは悪いかな?と思ってmikiママに聞いちゃいました。
支障なかったらおしえてくだちゃい♪

これからもブログ楽しみにしてるね~!!
 

久々に・・・

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2008年12月13日(土)02時28分29秒
返信・引用
  久し振りに更新・・・と思いきや

ともくん、結婚おめでとう~~~
ねーちゃんのブログを見て「お~~~~グアム♪」
おじさまもおばさまも幸せそうで~
安泰、安泰~

素敵な奥様でうっとりしちゃいました!

あの、ともくんが結婚かぁ~とため息。。。
どうりで私も厄年になったはずです(笑)

ますます久し振りにみんなで会いたくなりました!
家族が増えて、幸せ増えて、何より嬉しい事だね~

ともくんによろぴく伝えてくださいね!!
 
    (mikiママ) しばらくBBSを見るのをサボっていました(;^_^A
返信遅くなってごめんね~。

そう!ともが結婚したのよー。
みんな言うけど、あのともが結婚だなんて・・・。
なんだか時が経つのが早いよね。
まぁ、私も1人娘がいるし、ふーちゃんは3人子のママだもんね(笑)

みんなで会えると本当にいいね。
楽しいだろうなぁ~。
 

笑顔にやられた~☆

 投稿者:ちゅーこ  投稿日:2008年10月17日(金)23時49分47秒
返信・引用
  この前は遊びに来てくれてありがとう!
玄関の扉を開け、MIKIちゃんの笑顔を見た瞬間に、
既に私は心を奪われてしまったよ。
あおこもMIKIちゃんのような人懐っこさがあるといいのにな~。
でもMIKIママにはすぐ慣れて抱っこされてたね。
それを見てMIKIちゃんは焼きもちを焼くこともなく。

久しぶりに色々な話が出来て楽しかったです。
又是非遊びましょう!
 
    (mikiママ) こちらこそ、久しぶり会えて楽しかったですよ~(^_^)
ありがとうございました。

同じぐらいの歳の娘がいるので、悩んでいることも、思うことも
似ていて、“そうですよねー!!”ということばかり。
私だけじゃないんだぁ。。。と少し安心したり、
子育ての悩みを聞いてもらえるだけですっきりしました。

最近の美季はよく笑ってくれるので、父さんもメロメロです。
あおこちゃんも上手にパチパチしたり、
笑顔が可愛くて癒されましたよ~。
抱っこしていても、ウルウルした目で見つめられて、
服をぎゅっと掴まれると、ムギューって抱きしめたくなりましたよ♪

また、ぜひ遊びましょ!!
また会えるのを楽しみにしてま~す☆
 

先日は・・・

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2008年 8月22日(金)11時07分44秒
返信・引用
  Mikiママ、先日はすご~く久し振りにお会いできて本当に嬉しかったです!
立派なママぶりに私も頑張ろうって思いましたよ☆
時間が足りないくらいだったけど、これからもキャンプしたりできたらいいなぁ~って。
お互いの子供たちの成長を楽しみながら家族ぐるみで昔の私たちみたいにハトコたちも仲良くできたら嬉しいな!!
今やレンはハイハイしちゃってます・・・目が離せない(^_^;)
 
    (mikiママ) こちらこそ、久しぶりに会えて楽しかったよ。
3人の子供達を立派に育て上げているふーちゃんを改めて
“すごいなぁ~”と尊敬しました。。。
まだまだ、話したいことや聞きたいこともいっぱいあるし、
また、会える日を楽しみにしてるよ~。
これからの子供達の成長も楽しみだね☆
 

大きくなったね!!

 投稿者:ちゅーこ  投稿日:2008年 7月31日(木)18時14分58秒
返信・引用
  大分久しぶりにお邪魔しちゃいました~;
MIKIちゃんの成長振りにびっくり!そして感動~~。
またマメにブログを更新しているMIKIママは本当に偉いと思いますっ。
もう手押し車でヨチヨチもできるんだね☆凄い凄い!!
お蔭様でうちのあおこも6月末に1歳になり、「怪獣アオラ」に変身する事ができました。。。最近、いたずらを注意すると、ママの顔真似なのか、目を細め口を尖らせます。そこで両親共々笑ってしまうのでだめだね(>_<)
弟さんもおめでとう御座います!
ご実家ではゆっくりしてきてくださいましね☆
また秋口に入ったら、遊びましょう!
 
    (mikiママ) わぉ、お久しぶりです~。
コメント、ありがとうございます!!
日常の何気ないことばかりですけど、一応マメに更新してますよ。

以前に会ったときと、MIKIはだいぶ変わりましたよ。
あおこちゃんも1歳、おめでとうございます!!
でも、あおこちゃんが「怪獣アオラ」に変身だなんて・・・。
想像つかないわぁ・・・。
これは、ぜひ!!会わなくちゃ。
秋口に遊びましょー。
そのときはうちのMIKIも「怪獣ミキラ」に変身してるかも・・・。
 

かわいい~~~

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2008年 7月17日(木)14時02分46秒
返信・引用
  MIKIちゃん大きくなりましたね~~~!
もうニヤニヤしながら見てます(笑)
一つ一つの成長が写真を見ていて、まるで近くにいるみたいにわかる♪
鏡の写真とか大泣きの写真とか・・・良い写真がいっぱい~
夏は北海道に帰りたいでしょう???
私たちは8月1日~15or16日まで帰省しています。
車もあって自由がきくので会えたら良いね~~~
もし帰省期間が合って、お時間あったら連絡頂戴ね!!
「ねーちゃん」も会えたら良いんだけどなぁ~
 
    (mikiママ) miki、だいぶ成長したでしょ~(^_^)
顔もずいぶんと変わってきたよ。
相変わらず、父さん似だけどね・・・。

仕草や表情、感情表現が豊かになってきて、見ていても飽きないよ。
泣き虫で甘えん坊で、“もぉ、いい加減にして!!”と、思うことも
あるけど、元気に成長してくれていることに感謝、感謝です。

こっちの夏は暑くて、北海道育ちの私にとってはかなり辛い。。。
8月は避暑地へ逃亡するつもり(^O^)
8月8日~8月15日まで札幌へ。8月20日~8月30日までは釧路へ。
久しぶりにぜひぜひ、会いたいな(^_^)/
 

えっ!!!

 投稿者:ねーちゃん  投稿日:2008年 6月22日(日)23時17分15秒
返信・引用
  5月に大泉洋、はなまるに出たの!?
知らんかったわ~
不覚!
ゆきむしロール、おいしそうね。
堂島ロールとどっちがおいしい?
 
    (mikiママ) 大泉洋、大好きのねーちゃんとしたことが!!!
絶対、チェックしてると思ったよ~。

って、私も全然知らなかったけどね・・・。
お店にそう書いてあったらしいよ。

味はね~、堂島ロールにちょっと似てる感じ。
フワフワ、しっとりでおいしかったよ~(^o^)
1度食べてみる価値ありだね!!
夏に買って帰ることをお勧めするよ。
 

(無題)

 投稿者:岩元です☆  投稿日:2008年 6月21日(土)00時43分46秒
返信・引用
  お久しぶりです!
お元気ですか?
梅雨に入り、じめじめと嫌な季節がきましたね(;一_一)。。。
パソコンが壊れてしまい、修理に出していたので久しぶりに拝見しました!
美季ちゃん、ますます可愛くなってきましたね~!!
5/28の写真が気に入ってしまいました(*^_^*)
また、拝見しますね~☆彡
 
    (mikiママ) 久しぶり~(^_^)
返信、遅くなっちゃってごめんね・・・。

本当、嫌な季節が来たね。
でも、美季は元気いっぱいよ~。
最近、ハイハイしてますます目が離せなくなってきたけどね(;^_^A

前に会ったときから、顔も少し変わって、子供の顔になってきたでしょ。
また、遊ぼうよ!
今度は家に遊びに来て~。

P.S 5/28の写真、私も気に入ってるの~。
   めんこいでしょ!?
     動きを見てるだけで、面白くて飽きないよー。
 

おっ!

 投稿者:ねーちゃん  投稿日:2008年 6月20日(金)21時51分29秒
返信・引用
  はいはい、もう少しでしそうじゃん!
夏に会う頃は、完全にはいはいしてそうだね。
楽しみ、楽しみ♪(^^)
 
    (mikiママ) ようやく、はいはいしだしたよ。
私の周りでは、早いほうかな。
でも、さとみよりは遅いけどね。
夏には立ってるかもよ~。
 

レンタル掲示板
/2