スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第6回神崎川レガッタ

 投稿者:井上圭一郎  投稿日:2017年11月13日(月)10時44分56秒 zaq3dc0486d.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  11月12日(日)に第6回神崎川レガッタが開催され、我が滋賀大学(陵水艇友会)としては初めて参加いたしました。
これは関西大学、関西学院大学、甲南大学の3大学で構成する一般社団法人関西河川スポーツ協会が主催し、関西ボートマン倶楽部が協賛する関西の大学OB会向けの懇親レース大会です。3大学の練習拠点である神崎川でエイトを使用し、主催者側が各大学即席混成クルー4クルーを組み、2杯レースで予選、決勝を行います。レースの後は全員が参加して艇庫内での懇親会です。
今回、滋賀大学からは佐竹勇(大19)、要英治(大31)、安田依里(大63)、足立陽太(大64)、小島亜友(大64)、角本龍之介(大65)、中島美咲(大65)が出漕し(大63の大山柚貴が当日体調不良で欠席)、私が応援と視察を兼ねて参加しました。(敬称略)
参加したのは大阪工大、大阪大、大阪府大、関西大、関学大、京都大、甲南大、神戸大、名古屋大、立命館大と滋賀大の計11大学OBの出漕者、応援者含めた約80名(最年長は昭和39年卒、最年少は平成29年卒)と、主催3大学の現役部員を加えた総勢約150~160名の賑やかな大会になりました。
クルーは各大学、年齢バラバラに組み合わされ、それぞれ神崎川クルー、瀬田川クルー、浜寺クルー、淀川クルーと命名され、神崎川クルーに安田、瀬田川クルーに佐竹、要、足立、小島、浜寺クルーに角本、淀川クルーに中島が配属?され、どのクルーが優勝しても滋賀大から優勝者が出るという好条件?の中、神崎川クルーと瀬田川クルーが決勝進出し、接戦の中、安田が乗る神崎川クルーが優勝しました。
和気あいあいと進められた大会と懇親会ですが、今回初参加の滋賀大は特に若手OGが参加してくれたことにより、大会に花を添え、存在感を示すことができたと思います。
同時に、私は3大学の練習拠点、環境を把握することができ、参考にもなりました。

参加していただいた皆さんは楽しく漕げたことに大満足で、特に初めてエイトに乗ってスウィープオールで漕いだ女性陣は、早々に来春の大阪シティレガッタへの参加を心待ちにしている様子でした。

今後も、関東支部や中部支部に負けず、関西支部でも色んな大会に参加し、ボートを楽しんでいけたらと思いました。

(以下、写真は優勝クルーに貢献した安田依里さん、3大学艇庫&合宿所前の様子)
 
》記事一覧表示

新着順:6/228 《前のページ | 次のページ》
/228