teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Mod tool について教えてください

 投稿者:October  投稿日:2009年 6月23日(火)18時49分37秒
返信・引用
  はじめまして、まったくの初心者です

Mod toolを使うためにも
〝Motor Patch - Windows″というパッチを当てたくて
DLを試みたのですが、何だかリンクが切れているようで
どうすることもできません・・・。

何かよい方法を知っておられる方は
その方法を教えてくださいませんか?
 
 

フリーズ?教えて~

 投稿者:hahaha  投稿日:2009年 4月16日(木)00時31分45秒
返信・引用
  質問があって書き込ませていただきました。
XSIの「フリーズ」という機能についてです。
「フリーズ」または「フリーズM」の意味がさっぱりわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら説明お願いいたします。
 

レンダリングでの音

 投稿者:agi  投稿日:2009年 1月18日(日)23時37分0秒
返信・引用
  はじめまして。
質問なのですが、MODTOOLでレンダリングし、
AVIに出力する際に音楽を入れることは可能でしょうか?
 

週末だ!家出少女を救出せよw

 投稿者:のいZUメール  投稿日:2008年11月22日(土)17時46分1秒
返信・引用
  ★週末は激アツ!!!
可愛い家に泊めてタダエッチのチャンスじゃねぇ?

▼顔写メ見れるしブス引く心配なしw

http://fxmhubndtn.kasabuta.net/15/

 

Toonの表示について

 投稿者:tanokula  投稿日:2008年11月15日(土)00時32分45秒
返信・引用
  はじめまして。tintirorinさん
配布されているヒトデのデータをダウンロードさせていただきました。
ありがとうござました。
こちらの環境でも、Toonshaderが正常に表示されない現象が起きましたので
報告させていただききます。
ファイルを読み込んだ直後はボディの黄色が表示されていましたが、カメラを動かした直後にボディーが白く表示。
ヒトデの輪郭線は常に描画されていない状態です。
現在ATIの公式で公開されているドライバの最新版を入れる事でボディが白くなる現象は改善しましたが、輪郭線のライン表示はされない状態です。
表示はOpenGLになっていても、実際の表示はコンスタントで表示されている感じです。

環境は以下のとおりです。

OS WindowsXP Professionalsp3
ビデオカート RadeonX600シリーズ

下の描き込みの方も同じXシリーズのようなので何かの参考になれば。
 

XsiがAutodesuk社に?

 投稿者:よし  投稿日:2008年11月 2日(日)23時02分24秒
返信・引用
  http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=12028020&linkID=5965257

ソフトイマージ社、Autodeskに買収されちゃいましたね

とりあえず現行の販売は続けるとの事ですが将来的には
Maxと統合されていくのかもしれませんね。
Xsiの良い所が生かされる+今より諸費用がMax並に
安くなる事を期待します

スレ汚しスマソ
 

(無題)

 投稿者:あるまー  投稿日:2008年10月17日(金)05時16分6秒
返信・引用
  Radeon HD3870
で正常にCg描写されてます
 

Re: トゥーンが表示されない

 投稿者:RK  投稿日:2008年10月 3日(金)13時59分14秒
返信・引用
  > No.127[元記事へ]

>GA-jさん

ご回答ありがとうございます。トラブルシューティングの項目も何度かやってみたのですが、やはりダメなようです。
私のはRadeon Xpress 1250です。ノート用の貧弱なグラフィックですが、一応ドライバは最新になっています。
OpenGL以外は問題なく動いてくれるので、もしトゥーンが使えなくても3Dは勉強させていただくつもりです。ありがとうございました。
 

Re: トゥーンが表示されない

 投稿者:GA-j  投稿日:2008年10月 2日(木)00時26分4秒
返信・引用
  > No.126[元記事へ]

RKさんへのお返事です。

とりあえずトップページの一番したにあるトラブルシューティングを確認されては
いかがでしょうか?

ただ、ATIのRadeon(またはFireGL)でNvidiaのCgが動作するのか?という疑問がありますが。。。
ここを見ている方でRadeonでちゃんと表示されたよ、されなかったという情報を
お持ちの方、書き込んでくれるとありがたいです。

ちなみに私はNvidiaの8600GT,7300GSで正しく表示されたのを確認しております。
 

Re: トゥーンが表示されない

 投稿者:RK  投稿日:2008年 9月30日(火)15時20分56秒
返信・引用
  > No.125[元記事へ]

>cさん

回答ありがとうございます。しかし残念ながら治りませんでした。
確認してみましたが、ディスプレイ表示をOpenGLにしてある時に不具合が出るようです。
たとえばミクの場合、他の表示だと目や袖に絵が付いているんですが(これってテクスチャはあるということですか?)OpenGLの表示だと真っ白になってしまいます。厳密にはカメラを動かすと髪や肌の色が少し見えたりするのですが。
こちらの掲示板のレスにあった、Zキーでズームした時の不具合とも違うみたいです。
VistaやRadeonのグラフィックボードでModToolの動作が保障されていないようなので、もしかするとそのあたりに原因があるのかもしれません。
お早いお返事を頂けてうれしいです。また何かお気づきになられたら教えてください。
 

レンタル掲示板
/14