teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/26 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:人体実験  投稿日:2012年 4月19日(木)00時11分19秒
  通報 返信・引用
  確かにしゅんすけの言う通りブロックの戦術、粘り強さはないと思う。
レシーブにしてもブロックにしてもボールが来る前に考えてることが少ないと思う。
それはうまい下手とかそういうことじゃなくて、
勘で動いてみるとかそういうことでもなくて、
もっと今までのデータだったりその人の得意なプレーを考えて動くべき。
そのためにすぐ修正できる力を付けていこう!
一見強そうに見えてもきっとその人にも苦手なプレーがあるはずだからその人の得意なプレーを意識的に潰せるチームになっていこう!


じゃあしゅんすけ、
フライングの時深く入り過ぎてることが多くあると思う。
だからフライングした時のボールが高く上がってないんだと思う。
もっと手首に当てる感じでいいと思うよ!
あと、サーブカットにしてもしゅんすけはもっとできると思う。
でも、1番してほしくないのはミスを恐れて自分からあまり取りにいかなくなること。
みんな「うまい」とか「期待してる」って言われると評価が下がるのが嫌で極力ミスのないようなプレーをしようとすると思うんだ。
ぼくも時々うまくもないのにそんなふうに言われてそうやって考えちゃうことがあるから。
でもしゅんすけにはとにかく走り回っていてほしい。
触れるボールは触ってほしいし、迷わずに思った通りのプレーをしてほしい。
とにかくはじくのを恐がったプレーだけはしてほしくないってことかな(^-^)


あと、つねお
相手のサーバーがストレートから打ってきてる時にあれだけラインから離れるのはやっぱり危険だからもっとライン際を守ろう。


あと、ようすけのクイックの件はたまに意識的にチャンスをずらすくらいでいいよ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/26 《前のページ | 次のページ》
/26