teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/26 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初投稿

 投稿者:結婚詐欺  投稿日:2012年 4月23日(月)00時34分59秒
  通報 返信・引用
  昨日は公式新歓、練習の部・コンパの部とお疲れ様でした。
駿平さん、いつも同好会の幹事長として練習、コンパなどその他も盛り上げて頂きありがとうございます。
金子さん、技コ反省などや個人的にもアドバイスを色々おっしゃってもらい感謝しています。
陽助さん、マネさんがいるからこそ自分達は楽しく安心してコンパに臨めています。また、ユニフォームありがとうございました。


さて、Aチームの試合まで残り2週間となりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
自分は今日クラブチームの方に行き、明治学院大学と練習試合をしてきました。

そこでクラブチーム、明学とAチームを比較し考えたいと思います。
まずクラブチームですが、セッターのトス回し、トスの精度が売りだと思います。その点をAチームで考えてみると、あまり回せてないなと思いました。それはセッターだけの責任ではなく、普段の課題であるカット力や多種のトスを打てるアタッカーの技量だと思います。

また明治学院はチーム力は大したことないですが、サーブが強いです。まずミスが少ないです。ミスもネットなどのミスではなく、狙った末のアウトなどです。自分も含め、ミスを恐れ、真ん中に打ったりなどが多いので、試合中盤や流れを見て打って行きましょう。あと笛が鳴ってから打つまでの時間を有効に使いましょう。すぐ打つのは少し控えましょう。

以上何点か参考にして頂ければ幸いです。
長文失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/26 《前のページ | 次のページ》
/26