teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/619 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは♪

 投稿者:おさかなメール  投稿日:2009年 2月 1日(日)01時13分35秒
  通報
  >パパさん
書き込み、ありがとうございます。

奥様の妊娠、おめでとうございます。
と同時に、奥様が受けたショックが分かるだけに、元気な赤ちゃんに会えることを切望します。

先生に聞くことですか・・・何だろうなぁ?(^^;
まずは、受診前に分かる範囲で構わないので病気に対して知識を持つことをお勧めします。
そうしないと、質問すら浮かんできませんから。
「大丈夫でしょうか?」というような質問には先生も答えられないと思うので、
どういう病気なのか?もし症状が確認出来たらどんな治療を行うのか?どういう症状が出る可能性があるのか?
そういうことを確認してはいかがでしょう?
「知る」ことで不安が和らぐこともあると思いますから。

優しいパパさんが側にいるだけで、奥様は心強いと思いますよ。
お腹の赤ちゃんのことはパパやママでも分かりません。
お互いの不安を共有しつつ、赤ちゃんの可能性を信じていけるよう努力してみてください。
お二人の不安を軽くしてくれる、腕と相性の良い先生との出会いを願っています。

「きっと大丈夫」、そう信じましょう♪

>にんじんさん
術後の経過が良いようで、本当に良かったですね!
まだこれからもっと良くなっていく時期だと思いますが、無理せず少し自分に甘いくらいで頑張ってくださいね。(笑)

ご心配頂きありがとう&ごめんなさい。
ゆっくり頑張っていればそのうち春が来ますよね。
無理ない範囲で、少しずつ進めていけるように・・・と思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/619 《前のページ | 次のページ》
/619