teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/14 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:けんぞー  投稿日:2011年11月 6日(日)23時48分52秒
  通報 返信・引用
  結局ダレのカキコみもないわけね。。。

まぁいいですわ。

ストーリー考えました。添削よろしく。本番までにはもう少し詰めます。
あと、当日スライドが使えない可能性もありそうなんで、心の準備宜しく。

----------------
【みつゆーき。居酒屋の中心で酒を飲む】

■配役&服装
たかやさん :ナレーション&機械操作:服装の用意特になし
おーじさん :子分 :強そうな服装
加藤さん :子分 :ちょっと悪そうな服装
けんぞー :親分 :けっこう悪そうな服装

※おーじとヒサキで空いてる方は酒を作ります
※基本的にスーツベースでOK 、Yシャツ、サングラス、ヅラなど用意

■用意
瓶ビール、グラス複数
音楽CD、PC(PPT)、音なしクラッカー
マイク2本、テーブル

■所要時間
10分以内

■注意点

※ゲストが分かりやすいようセリフがスライドに映されるが、
 それを読みながらだと時間がかかってしまうので、それぞれカンペを持ち
 基本的にスライドは見ない方向でいきましょう。
※オーバーリアクションでいこう。
※おーじの時と違って、現場の確認がほとんど取れていないので、当日はアドリブをきかせましょう。
※ミツには、おーじの時と同じことをやる雰囲気で伝えています。
 当日はミツくんの大切な記念日です。途中からのクイズでは愛情を込め、しっかり飲ませてあげましょう。

※マイクが足りない場合、ナレーションはなしで代わりにマイクを持っている人が読むか。。

■ストーリー

司会「新郎の大学バレー部の友人の方々からの余興です。どうぞ」
(スタート)

--------------------

♪①世界で一つだけの花♪

ボリュームを抑えたところでスライドスタート

(ナレ:今日は遠く長野県より芋井団の一行が京都旅行で会場を通りかかったようです。)

※ 親分、子分の順に入場

--------------------

親分「やぁやぁ皆さん。こんにちわ。
   私たちは極悪非道で有名な「芋井団」。
   幸せなヤツらを不幸のドン底に落とすのを生業としている悪の一味です」

※子分Aが新郎新婦を見つける

子分A「おっと、親分!あんなところに幸せそうなカップルがいますぜ」

親分「いや、幸せかどうかは聞いてみないと分からないだろ?お前ちょっと行って聞いて来い!」

(ナレ:子分Aが新郎新婦に近づき、質問をする)

子分A「つかぬ事を聞くが、お前たちマ・サ・カ・幸せじゃないだろうな?」

(ナレ:新郎新婦は大きな声で応える)

新郎新婦「私たち最高に幸せです」

子分A「な、なんだと~」

子分A「親分大変です。あの二人最高に幸せだと言っていますぜ。」

親分「なんだと!それは許せないな。お前、あの美しい花嫁を連れ去ってこい!」

子分A「ヘイ!」

親分「それから、これはご褒美だ。飲んでから行け」

(ナレ:子分Aはビールをすごい勢いで飲み干す)

(ナレ:子分Aは花嫁を連れ去る)

(小声で「すみません、余興の流れなんで」と言いながら新婦をゆっくり親分のほうへ連れ去る。)

親分「子分A、よし良くやった。遠慮せずやってくれて良いぞ」

(ナレ:子分Aはビールをすごい勢いで飲み干す)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
(※ここから前回と変わります。飲み会スタート。)
(※)

親分「新婦ミカさん。
   信州大学バレー部であるミツユーキと結婚するということは、
   信大バレー部の一員となること。
   当然、バレー部の熱い心意気を持ち合わせ、そして深い歴史についても詳しいことと思う。」

親分「ということで、ここから大信州大学バレー部クーイズ!」


   ミツを前につれてくる
   新婦にクイズ用の帽子を被らせ、ミツに『×』マスクをする。

親分「新婦が間違えたら、新郎のミツくんにしっかり授業料を払っていただきます。」

   ※真ん中に机を運び、ビールを用意する

   ※クイズは全問スライドに画像を映し、分かりやすくする
   ※間違えたらミツorハニーが飲めなきゃでミツ。
    正解ならおーじ、ヒサキ、けんぞーの全員or飲みたい人。

親分「第一問!
   バレー部が毎週練習で使用し、夏暑く、冬寒い、
   大自然の中に悠然と佇むバレー部のホーム体育館は次の写真のどちらでしょう。」

①芋井体育館
②芹田体育館

※芋井の地図を入れる

親分「続いて第二問!飲み会でついつい楽しくなると、記憶を失ってしまうことって皆さん良くありますよね。
   さて、そんな飲み会で自分を最後の最後に守ってくれる大切なアイテムとは次のどちらでしょう。」

①座布団
②おしぼり

    ※不正解の場合、ミツになぜ大切かを嫁へ説明させる。

親分「第三問!信州大学バレー部員が1年間ずっーとが楽しみにしている冬の恒例イベントに『スキー合宿』があります。
   では、その時に宿泊する宿は次のどちらでしょう。」

①(待夢里)
②(どこぞの民宿)

    ※写真から選ばせる。
    ※待夢里のユニフォームを見せ、会場にもアピールする

親分「第四問!飲み会が盛り上がってくると、楽しくてツイツイ酔っ払い過ぎてしまうことって良くありますよね。
   バレー部では飲み会のクライマックスにかけて、なんとあるモノが次々と割れてしまいます。
   それは、次のどちらでしょう。」

①割り箸
②とっくり

    ※オージが割ってくれると助かる。

親分「ではこれがラスト問題となります!最後は新郎のミツくんに関する問題です。
   ミツくんが周りの仲間に歌われるとついついテンションが上がってしまう
   大好きな歌は次のどちらでしょう。」

①ドレミのうた
②日本全国酒飲み音頭


親分「正解!すばらしい。では私達バレー部から新郎新婦へプレゼントがあります。」

※席によるが、2升瓶を小川さんに持っていてもらうか、裏に隠しておき、子分が2升瓶を高々と掲げる。

親分「こちらはお目出たい席では欠かせないアイテムの2.5升瓶です。」

※嫁が選んだほうのコールをかける。
※酒を切らさないこと最後は垂直でもよし。


親分「こんな飲みっぷりのいい男はみたことがない。まさに男の中の男だ!
   仕方ない、約束通りこの美しい花嫁を返してやろう」

-------------------------------------------------------------------------------------------------
(ここからオージの時と同じです。)

※おーじとひさきで邪魔にならないように机を少し動かして、真ん中を空ける。

(ナレ:花嫁、うれしさのあまり、泣きながら新郎に駆け寄る)

(ナレ:芋井団、捨てゼリフを言い残し、会場を去る)



♪②Butterfly♪

(ナレ:芋井団が立ち去り、感動のラストシーンが始まる。
    会場の皆さん、クライマックスのシーンになります。
カメラをお持ちの方は ぜひ前にお集まりください。)

※ナレ、会場の様子をみながら進行。
※芋井団もゆっくり再入場

(ナレ:新郎、美しい花嫁を見つめながら、笑いなしの決めゼリフ。)

新郎「怖い思いをさせてしまったね。許しておくれ」
  「もう2度と君に怖い思いをさせない。」

(ナレ:会場からは大きな拍手が沸き起こる。拍手の中、新郎より新婦へ愛の口づけ。)

キスのタイミングで
♪③ハッピーサマーウェディング♪

※あまり遅い場合はキッスコール
※キスとともにクラッカー

--------------------

※会場前方に整列

ナレ「新郎新婦、いつまでもお幸せに。
   これで小芝居【みつゆーき。居酒屋の中心で酒を飲む】を終わります。礼。」

撤収。




 
 
》記事一覧表示

新着順:8/14 《前のページ | 次のページ》
/14