teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
  2. みんなどう思う?子どもと携帯電話(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/51 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なるほ堂

 投稿者:M  投稿日:2012年 9月10日(月)16時55分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  なるほ堂、本当に面白かった。
子ども達にお友だちと一緒に見て欲しい作品。
我が子がたくさんのお友だちと見られて、母は大満足!!

友達を思うことも信じることも本当に難しい…
誤解しあって、仲違いすることも簡単…
ちゃんと向き合う力が自分になければ、簡単に失ってしまえる友達…

観劇の中で感じる事はいっぱいあっても、リアルな生活の中であんな風に人と向き合えるか?
雷おやじを使って攻撃されたら、私なら、もうその人に向き合えない。

人を信じたいと思っても、実際に本当に信じる力が試されるような場面では、いくらでも逃げが見つかるし、自分を正当化できる。信じない理由を並べられる。
人と温かい関係を築ける人でありたいと思っても、人とぶつかるのはめんどくさい…感情を正面からぶつけられるのは煩わしい…

そして、そういう風に正面から人と向き合わない、上手に交わして、表面上の奇麗なお付き合いをしていけるのが、世間でいう大人…
私もそんな大人だった。

でも、私は子ども達に幸せになって欲しいから、ちゃんと育って欲しいから、
私は世間で言う大人ではなく、子ども劇場的な本気の大人を目指そうと思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/51 《前のページ | 次のページ》
/51