teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
  2. みんなどう思う?子どもと携帯電話(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/51 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

布草履づくり

 投稿者:橋本美和  投稿日:2012年12月 4日(火)18時06分22秒
  通報 返信・引用
  1日2日と2日かけて、事務所で布草履を作りました。
小学生例会「やじさんきたさん」をみんなで作った布草履を履いて楽しく見るためです。

2日の就寝時「せっかくの土日をどこにも行かず、布草履作って終わっちゃった」
と和がしくしく泣き出した。

布草履作るの楽しみにしていたのに…
なんて言ってあげたら良いのかな…
どうしたら良いだろう…
と、迷いながら…

「どうして布草履作る事になったんだっけ?
みんなで楽しく見よう!!
そのためにどうしたら良いかな?って考えたんだよね?」
「準備も全部楽しめたら良かったけど、疲れちゃったんだね。。
でも、何もしないで見る劇より、きっと布草履はいて観る劇は
わくわく嬉しく見れるはずだよ。
終わって見なきゃ、やって良かったな。ってわかんないね。」

って私が言っているのを目を閉じて頷き、聞きながら寝てしまいました。。。

ホントの楽しさをまだ分かっていない和に、何にも伝えられないのは、
ホントの楽しさを私が分かってないから。

人とのあったかい関わりを求めながら、やっぱりいつも煩わしさを抱えている。
人とやるのはめんどくさい。
親しい人とだけ、一緒にやりたい。
楽にたのしみたいし、
ちゃちゃっと終わらせたい。

認めたくない、幼い自分が私の中でもやもやしてる…
私も和と同じ…

和がもやもやしちゃうのは
私が成長しないから…
そんな気がして和の寝顔を見ていた…
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/51 《前のページ | 次のページ》
/51