teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/16 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ご無沙汰しています

 投稿者:本人メール  投稿日:2008年 8月31日(日)17時36分47秒
  通報 返信・引用
  > No.8[元記事へ]

昔、初芝通信の東川さん

世紀を超えて、救急車試乗記、読みましたよ。面白かった! 初芝通信はいいですね、島社長のファンなので親しみを感じました。
先程、掲示板を見ると東川さんからの書き込み(掲示板を見る習慣がまだなくすみません)
そうでしたか・・実家が書店でしたか。さぞかし幼少の頃からブックスを乱読したのでしょうね。その内、本は読むより書くほうが数倍楽しいを実感しTechno Waveの編集主幹の流れになったのでしょうかね。
つたない私の書いたものですが、こんな書評などがあります。
・商談に向かう道中に読んで己のモチベーションを高めるのに非常に役立ちとても勇気付 けられました。その後5~6回読んでいます。(ある外資系の部長)
・30~40代のエンジニアに対するメッセージをこれからも発信して欲しい、30~40代のエ ンジニアはまだまだ一番実践に乏しく、トラブル発生に対する応急処置、恒久処置の見 極め、これが出来ずに迷っているよに思えてなりません。その反面処世術はそつなくこ  なしているように感じます。(エンジニアA)
・グローバルエンジニア論という講義の参考書に採用(ある科学技術大学)
私の書いたものはとても書評に耐えられるものではなく赤面ですが、東川さんの30年の経験、体験、ドラマを語ることは勿論意味があると思いますよ。

以前誰かに聞いたこともあり、私もこの歳になり納得ですが、人生は意外と短い、時間は決まっている。そういう意味でいろいろの経験、体験をして人生を豊かにしたほうが得かもしれないということです。従って異動などを嫌う人もいますが、異動、転勤、出向、転職もまた良しです。欧米では若いうちにある仕事を完遂し、次は何をしようかと考え、定年は会社ではなく自分自身で決めるのが成功者と聞いたことがあります。
私は器量がなかったので転職は経験無しですが、その他は経験し、いろいろなドラマに出会えたことを今は感謝しています。

28日PMに光り工事と無線LANの環境に切り替えたため、メールソフトが上手く動かなく(受信できるが送信不可)返信が遅れて失礼しています。やっと修復できましたのでその内返信いたします。

昔初芝通信の・・・でした。(どんな名前にしようかな~)
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/16 《前のページ | 次のページ》
/16